Eurovision: How coronavirus changed the 2020 song contest

2月に戻って、ジェームズニューマンはロンドンのクラブの小さなステージに足を踏み入れて、初めて観客にMy Last Breathのライブを行いました。

エド・シーラン、カルヴィン・ハリス、リトル・ミックスのヒット作を書いた後、彼は自身のアーティストとして世界に自己紹介していました。

その朝、Radio 1 Breakfastは彼を2020年のオランダユーロビジョンソングコンテストのオランダでの英国のエントリーとして明らかにしました。

ジェームズは、世界最大のライブミュージックイベントに参加することは、「辞退する機会が多すぎる」と判断しました。

「それは新しい芸術家のための火の洗礼です。」

英国が2019年の最後の場所で終了した後、ジェームズの参加は、国がコンテストに参加するための新しい方向性と見なされまし

しかし、コロナウイルスはそれを止めました。

 
メディアのキャプションEurovision 2020:キャンセルされたコロナウイルスの年

3月18日、ユーロビジョンソングコンテストは、64年の歴史の中で初めてキャンセルされました。

主催者この決定を「難しい」と呼びコンテストに参加したすべての人が「心を痛めた」と述べた。

その時点で英国はロックダウンに近づいており、ジェームズ氏は発表を「期待していた」がまだ「完全に根本から外れた」と述べた。

「私は舞台で2億人と2万人のアリーナにいるテレビ視聴者の前で歌うつもりでしたが、もっと重要なのは人々の健康です。」

ジェームズは、オランダのロッテルダムの都市で競争することになっていた41の行為のうちの1人でした。

アイルランドを代表するレスリーロイは、彼女の曲についての「興奮、高エネルギー、話題」から「動揺しているが実際にはショックを受けていない」へと進んだと語っています。

イスラエルのエデンアリーネは彼女が「よく泣いた」ことを認め、ポーランドのアリチャはキャンセルが「悲惨なニュース」だったと言います。

スペインのエントラントブラスカントの写真画像の著作権ワーナーミュージックスペイン
画像のキャプションスペインのブラスカントはウニヴェルソと呼ばれる歌で演奏する予定でした

「最も素晴らしいフェスティバル」がキャンセルされたとき、ブラス・カントの不安は悪化しました。

「私は20歳のときから戦いましたが、今は私の心が痛むので、この状況は困難です」と28歳のスペイン人競技者はNewsbeatに語った。

ケリー・クラークソンとデュエットした元ボーイバンドのメンバーは、不安の結果として彼の体全体に発疹を発症し、オンラインコンサートを中止しなければなりませんでした。

「私の喉は閉まり、私の心は」と彼は説明する。「いつものように普通に呼吸したり歌ったりすることはできません。ファンに最善を尽くしたいので、私にとっては難しいです。」

ブルガリアのEurovision 2020参加者Victoria画像の著作権ロラ・ムシェバ
画像のキャプションブルガリア出身のビクトリアは彼女の歌を彼女の「貴重な」と表現している

ビクトリアゲオルギエバ(22歳)はブルガリアを代表しており、ブルガリアは1年ぶりにコンテストに戻ってきました。

希薄だがメロディックなビリー・アイリッシュ風のバラードであるティアーズ・ゲッティング・ソバーは、お気に入りの1つと見なされていました。

「大きなステージでブルガリアを代表していたかったので、それは大きな意味がありました。私が選ばれたことを知ったとき、それはとても大きなことだったので、不安と幸せを同時に感じました。」

ヴィクトリアとジェームズは、ヨーロッパ中のユーロビジョン以前のコンサートで他の競技者と一緒に演奏することになっていたが、すべてキャンセルされた。

コロナウイルスパンデミックにより、ジェームズの日記は「100からゼロ」になりました。しかし、それは彼に個人的な影響も及ぼしました-彼がウイルスの症状を示し始めたとき。